ライスの浪費と貯蓄

独り身男の家計簿、投資実績公開

家計簿、投資実績公開を始めます!

初めまして。ライスと申します。

 

社会人生活10年を超え、今後の生活(主にお金に関する部分)を考えるようになりました。

 

そのなかでネットでいろんな方の家計簿や投資実績を見ることも多く、自分も公開してみようと思い立ちました。

 

家計簿に関しては大学入学から10数年間、特に節約も考えず、ある意味趣味でずっとつけ続けていました。ブログでは過去分も含めて公開していこうと思います。

 

投資に関しては社会人になってからから始めたので約10年続けています。成功、失敗などもありやっと自分に合うスタンスが見えてきたと思います。投資に関しても記録をつけているので過去分も含めて公開していこうと思います。

 

家計簿をつけたり投資をしたりとお金に関することに興味はあるのですが、節約に関してはまだ手を付けていません。現在の趣味と言えるのものは、アイドル、競馬、パチンコ、ウマ娘。どれもお金がかかりそうですね。。。ここらへんも適度に支出をコントロールできれば良いと思います。

 

目標は、公開を機に浪費を改め、今後の生活のための資産を拡大させていきたいです。目指すは資産1億円!